総選挙トップ3のANN【指原莉乃×大島優子×渡辺麻友】

今週のAKB48のオールナイトニッポンは、総選挙TOP3のオールナイトニッポン、ということで、指原さん、優子さん、まゆゆの3人の登場でした。

冒頭から、例の謝罪放送の録音から始まり、なかなかえぐい演出か?と思いましたが、ナレーターの方の「選抜総選挙第一位おめでとう、そしてお帰りなさい、莉乃ちゃん」にはちょっとぐっと来ました。

2012年6月15日は指原さんが博多に移籍を言い渡された日。
丸々1年です。

指原「あれから、オールナイトニッポンに出るのは1年ぶりです」
…?出てたよね?つい最近でてたよね、しかも2回ほど 笑。

まあ、しんみりした空気がいたたまれなかったのか、それとも本当によくわかっていたのかは定かではありませんが、そのあとの爆笑であっという間に明るいオープニングになった所は、やはり指原さんらしいかな。

しかし、MCを回す総選挙1位って 笑。

総選挙1位としての出演はうれしい限りですが、それを差し置いてもこの3人は大好きなメンバーなので、この3人でのラジオとはうれしい限り。

それこそ総選挙でもない限り、スケジュールが合わなくて、この3人のANNはほぼ無理だろうな。

優子さんは大人の事情で、あっというまに捌けてしまいましたが、指原さんのHKT48に貢献した事を「ファーストラビット」にたとえて評価してくれたり、とても気遣いをしてくれました。ありがたい先輩です。

そして、優子さんの捌けた後、2人きりになったまゆゆが、2人になってしまった為に頑張ってくれましたが、そのはじけっぷりが無双でした。

いや、弾けたときのまゆゆさんが無双なのは有名でしたけどね。
ただ、最近はあえて押さえ気味にしているように見えてたので、このANNにはちょっと驚きました。

まゆゆさんが気の置けないメンバーなら自分を出せるから、このANNでは出してみた、と言ってくれたのがうれしい。

「自分を出して行くのが今後の目標」と言っていたので、指原さんがセンターの間はメディアでも2人が絡む事は多くなるでしょうし、この機会にもっと自由にやってくれるとうれしいな。

指原さんも常々「まゆゆは弾けっぷりを表に出した方がいい」と言っていたので、このANNでのまゆゆさんにはとてもうれしそうでしたね。

このANNはとっても楽しい雰囲気だったので、やはり優子さんが最後まで番組にいてくれたらなぁ、とは思いつつ、この3人の雰囲気が次のセンター曲に乗っかるのかと思うと、楽しみでしょうがないです。

どうやら「音頭」だという話も出ていますしね。

音頭に関してはいろいろ賛否両論あるようですが、これはもしかしたらと思う所があるので、それに関しては後日、私見を書こうかなと思います。


指原さんセンターのシングルです!!
タイトル未定Type I(仮)(初回限定盤)
タイトル未定Type II(仮)(初回限定盤)
タイトル未定Type I(仮)(通常版)(多売特典あり)


スポンサードリンク

関連記事:

スポンサーリンク