桜を見る会に招待していただきました!夢のような時間でした…【内閣総理大臣主催の桜を見る会】

2014年04月12日、東京の新宿御苑で開かれた安倍総理大臣が主催する「桜を見る会」にHKT48が招待されました。

たしか、この「桜を見る会」への招待は、AKBGとしては2009年の麻生太郎首相主催の時に招待されて以来5年ぶり。

もちろん姉妹グループとしては初めてです。

まあ、まさか指原さんが総理大臣と肩を並べて写真を撮る時がくるなんて、思ってもみませんでした 笑。

…先生、ご立派になられて 笑。

しかも、集合写真では安倍総理大臣にしっかりと「桜、みんなで食べた」ポーズをとらせるHKT48 笑。

これはどうやら林家三平師匠(旧 林家いっ平さん)が指原さん達と相談した事を総理にもお願いしたようで、三平さん、グッジョブ!

(林家三平さんのtwitterより)

林家三平さん 林家三平 ‏@hayashiyasanpei 1日

今日は阿部総理大臣の桜のを見る会にいってきました。 指原さんがリーダーのHKTの皆さんと相談し決めた桜のポーズを総理大臣にお願いしたところ快く阿部首相は引き受けて下さいました^_^

今回、この「桜を見る会」参加したしたHKT48メンバーは12人という事で、おそらくこのメンバーがHKT48としてはメディア選抜になるのかな?

一緒に参加した他のメンバーの報告のぐぐたすを見ると、指原さんを取り囲むカメラの量もハンパ無かったようで、その事にメンバーが驚いていたようです。

案外、指原さんがメディアでどのような注目を受けてるのかという事は、メンバーは直に見た事は無いような気がするので、そういう部分でもいい刺激を受けたんじゃないでしょうか。

おそらく今回の招待も、昨年指原さんがフォーチュンクッキーで話題になった事が影響しているのは否めないので、そこでAKB48ではなくあえてHKT48で参加するというのも、なんとなく秋元さんの戦略のような気がしないでもないです 笑。

桜ソングを今年はHKT48だけが歌ったという事も、今回の参加にいい後押しとなったような気もするので、ほんとやすす、ありがとう。

この「桜を見る会」に参加する事は、この1年活躍した人への政府のねぎらいという主旨があるので、招待される事は名誉ではあるのですが、どちらかというと必ず「参加者が誰だったか」という事がニュースで取り上げられるので、HKT48をあまり知らない一般層にいい訴求になることが大きいです。

(指原莉乃さんのtwitterより)

指原莉乃さん twitter 指原 莉乃 指原 莉乃 ‏@345__chan 2日

桜を見る会に招待していただきました!夢のような時間でした…桜綺麗でした✨さらに頑張ろうと励みになりました!

指原莉乃さん twitter 指原 莉乃 指原 莉乃 ‏@345__chan 2日

急いで書いたら小学生みたいな文章。。笑

指原さんもHKT48で参加できて、とても嬉しかったんじゃないかな。

ただ、個人的に今回一番ツボだったのがこのショット。

これ、上に指原さんもいるのですが、ここでカットすると、まるでなこみくの写メ会にきたおじさん

AKB48 36thシングル 「ラブラドール・レトリバー」予約開始
タイトル未定 Type-I(仮)(初回限定盤)(多売特典生写真なし)

桜、みんなで食べた

スポンサードリンク

関連記事:

スポンサーリンク