つまらないバラエティー企画をやるくらいなら、 メンバーのぐだぐだトークの方がいい。【秋元康】

2013リクエストアワーでのフレッシュレモン【市川美織】

(秋元康さんのgoogle+より)

秋元康さん 佐藤和也 -13:53- Mobile – Public

今日のリクエストアワーで流す告知映像が届いた。
最低のクオリティーだ。
開いた口が塞がらない。

昨日のMCコーナーも中途半端だったなあ。

強運を持つメンバーを探すビリビリペンも、
ヒモを引いたら粉が落ちてくる企画も、
びっくりした。
しかも、ヒモを引いた川栄に落ちて来たのは、
バラエティーの定番の白い粉ではなく、
発泡スチロールの玉のようなもの。
おそらく、その後も歌わなければいけないので、
メイクが崩れないようにしたのだろう。
いや、川栄だけ真っ白のまま歌っても、可愛かったと思うよ。

あの両手両足に万歩計をつけて、
制限時間の中で、
手足をバタバタさせながら一番カウントを稼いだメンバーの勝ちって、いつの時代の企画だろうか?
(あれ、今日もやるのかなあ)

COWCOWと大家のあたりまえ体操は面白かったけど、
COWCOWに「次は第○位です」って言ってもらわないと…。
何のためのゲストかわからない。

そう言えば、オープニングの映像とダンスのシンクロも
ショボかったなあ。

AKB48の楽曲の総選挙なんだから、
楽曲をちゃんと観せることが一番大切だ。
衣装替えの時間を稼ぎたいんだろうけど、
つまらないバラエティー企画をやるくらいなら、
メンバーのぐだぐだトークの方がいい。

業務連絡。
あの告知映像は何とかしろよ。
失笑を買うぞ。

秋元康さん 佐藤和也 -13:59- Mobile – Public

市川美織の中継も意味がわからなかったなあ。
市川は頑張っていたけど、
リクエストアワーとどんな関係があるんだ?
あれじゃ、市川が可哀想だ。

今日は大丈夫かなあ。

まあ、この投稿には笑った。
この人は、ほんとタイムリーに負荷をかけるというか。

昨日のリクエストアワーの構成に関しては、おそらく賛否両論あるとは思っていましたがやっぱりね、という感じですが、それをこうしてわざと煽るのが、このおっちゃんのいやらしさだなぁ(ほめ言葉)。
おもろい。

おそらく、構成を考えたのはスタッフなので、メンバーは一生懸命やってたと思う。
けっこう、MCが…って書いてる人が多いようですが、やすすがお怒りなのは、MCではなくて時間稼ぎにつかった「つまらないバラエティー企画」について。
で、バラエティーはちゃんと作るのは、相当難しいことなので「放送作家」としては許せなかったんだな 笑。
たしかに、りっちゃんは白い粉をかぶって白い顔で歌ってたほうが、絶対おいしかったと思う。
あれでは、りっちゃんがすべったかのようになってしまう。かわいそう。

昨日のMCは、けっこう歴史に残るひどさだったけど、劇場公演ってあんな日もあるので、まあ、あれはあれでファンサービスになるのでいいんじゃないかと。

だれもが指原さんやみぃちゃんみたいに回せないですからね。
あの子達がちょっと特殊 笑。

で、たぶん、やすすはこの時間に投稿はしているけど、昨日の段階で構成に関しては全スタッフにダメだしは出ているんだと思う。「今日は大丈夫かなあ」とやんわり言っていますが、これは「昨日はだめだったけど、今日はがんばるよ」という視聴者に対してのアピールも含まれているような気もする。

とがちゃんも変な時間に「昨日はどうでしたか?」みたいな、様子伺いのぐぐたすあげてるし。

今日流す予定の「告知映像」というのは、おそらくやすすのリップサービスで、今日も告知がありますよという、告知の告知だとは思うけど、でも開いた口が塞がらないほどひどいのは事実なんだろうな。

まあ、ともかく、ダメだしされたスタッフが、どれだけ開始までに挽回できるのか、今日のリクアワで明らかになるので、そういった部分にも注目してみるという楽しみが増えました。(ドS)

こうして、スタッフの緊張感も共有させるところが、策士だな。


スポンサードリンク

関連記事:

スポンサーリンク