「私は”一発屋”だと思うんですよ。」【友撮Cross Talk! 柏木由紀×指原莉乃より】

AKB48 友撮 THE GREEN ALBUMより抜粋

指原: いきなりだけど、柏木ちゃんと私って、仲いいと思われているのかな?
柏木: どうなんだろう。ファンの方にはあまり知られてないかも…。
指原: たまにブログとかぐぐたすで「柏木ちゃんとご飯いきました」って書くと、「え?意外ですね!」みたいなコメントが多いんだよね。
柏木: しょっちゅう行くよね、ご飯。
指原: でも毎回それを書く訳じゃない。当たり前すぎて、ネタにならない気がするから。
柏木: それある!本当に仲のいいの事って、こっちは当然すぎて書かない事ってある。
指原: というわけで、全国100万人のゆきりんファンのみなさま、指原がゆきりんと親友であることをお許しください(笑)。
柏木: 100万人は大げさだし、お許しいただかなくても大丈夫だし、ツッコミどころ多すぎ!(笑)。でも、確かにメンバー同士、誰と誰がよく遊んでいるとか、意外と知られてないかもしれない。
指原: この2人とみぃちゃん(峯岸みなみ)の3人でよくつるんでおります。
柏木: うん、最近(宮澤)佐江ちゃん、(北原)理英ちゃん、(横山)由依ちゃんの3人がすごく仲良くて、”サンモン”というグループ名をつけて楽しそうだって聞いて、ね!
指原: それを聞いて、ウチら3人は”サンコン”という名をつけて、静かに対抗中です(笑)。
柏木: 知られてないけど。
指原: 超マイナー組織。地味に3人でカラオケで暗い曲を歌ったり、グループメールでグチをこぼし合ったりしてる。
柏木: サンモンみたいにさわやかじゃない。
指原: こっちが陰で、あっちが陽。
柏木: その時点で既にかなわない(笑)。

柏木: ところで、あらためて聞きたいんだけど、指原さんは今、どこに向かっているんですか?
指原: う〜ん…。最近思うのは、私は”一発屋”だと思うんですよ。テレビだって今しか出られないと思っているし…。でも、大槻ケンヂさんがおっしゃっていたらしいんですけど、「一発屋を笑う人は一発も当てられない」とかって。
柏木: いいね、いいね!
指原: 「指原なんてスグ消えるよ」とか言われているかもしれないけど、消えても、今出られているからしあわせだと思う。
柏木: 売れなかった人は、消えるとも言われない。
指原: 一生、この調子で売れたいかって聞かれたらそうじゃなくて、私は今、頑張る。あとの事は考えない、今、やる!
柏木: 今に生きているんだね。いい話。

2012年12/26発売のAKB48友撮 THE GREEN ALBUMからの抜粋です。

指オタには有名なゆきりんとの仲の良さも、案外、他オタさんには知られていないのかな?と思って、あえて掲載。

この他にも、まゆゆと仲がいい事はゆきりん公認である事なども、会話の中に出てきます。

友撮みていれば分かるんですが、指原さんは本当に誰の写真にも登場回数が多くて、かつ指原さんへのコメントには、本当に指原さんが好かれている事がわかるものばかりなんですよね。

で、やっぱり、指原さんを撮影している人のファンは、指原さんを好意的に見てくれている人ばかりなので、うれしいかぎり。
本物のファンとはそういう事ですね。

で、今回、気の置けないゆきりんとの対談内容で、注目したのは後半のゆきりんからの質問。
「指原さんは今、どこに向かっているんですか?」
これは、おそらく、ファンも本人がどうとらえているか知りたかった所。

自分を「一発屋」と表現したところは、正直ぎょっとしましたが、決して卑下する訳ではなく「私は今、頑張る。あとの事は考えない、今、やる!」と続いているので、ああ、いつも言っている「目標はあえて立てない」と一貫しているな、と納得もしました。

そのあとのゆきりんの
「今に生きているんだね。いい話。」
という、肯定的な捉え方が、また、一線で戦っているゆきりんらしい、そして親友らしいいいコメントだなと思いました。

今回は指原さん中心で抜粋しましたが、ほかにもこの対談はとてもいい内容で、ゆきりんの意外な一面も垣間見えるので、興味のある方はぜひ。あ、あとアンリレ対談にも、指原さんのことがでてくるので、指オタは特に必見。

というわけで、この2人は親友なので、指原さんがゆきりんのマネをテレビでしても、許してあげてね。

さっしー、みぃちゃんの3人でふざけるのが好き。でも2人の絆の方が強い気がして、ここにも嫉妬しています、私。写真:柏木由紀


スポンサードリンク


柏木由紀×指原莉乃“ゆるゆる対談”

関連記事:

スポンサーリンク